ヘアメイクアップアーティスト 

福岡玲衣〈推奨者〉

2011年 都内サロンワークを経て独立。2018年よりTRONマネージメント所属。ファッション感度の高さと、持ち前のセンスの良さで、ファッション誌やビューティ誌、広告、カタログなどで幅広く活躍。色を巧みに掛け合わせた繊細なメイクが得意で、美しさの中に可愛らしさも引き出すテクニックに、タレント、アーティストからの指名も多数。2021年より、ヘアメイクと写真を融合した活動「写粧花」をスタート。コンプレックスを抱える女性をフィーチャーし、悩みを乗り越える共有の場を提供している。

ーーサロンワークを経て独立され、ヘアメイクアップアーティストとしてご活躍されておりますが、今までの活動を振り返ってみていかがですか?

私は、人や物事の出会いに恵まれて今日までやってこれたなという感じがします。

サロンワーク出身の強みであるヘアアレンジも得意だったりするので、ヘアの部分からメイクの提案までトータルででき、経験が活かされてよかったなって思います。

ーースキンケアブランドもプロデュースされておりますが、どのような思いで製品開発に向き合っているのでしょうか?

世の中にはセンシティブな肌に悩む人が本当に沢山いるんだなということがヘアメイクのお仕事を通じてすごく感じるところであり、その肌の調子の善し悪しがその人自身をも大きく左右するんだなってことも痛感してます。

すべての人が前向きになる手助けをしたいという思いが強くなり、心から信頼できるスキンケアブランドを立ち上げようと思った次第です。

ーー今回OFFLOの推奨者として携わっていただいておりますが、福岡さんご自身ヘアケアのこだわりはありますか?

私自身、ハイトーンを5年近くしておりまして、やはりバージン毛よりは痛みやすくなるので、インバス、アウトバスのトリートメントやドライヤーにもこだわってます。

また最近は頭皮ケアにも力を入れてます。

ーーOFFLOのお気に入りポイントを教えてください!

髪の毛を補修してくれるヘマチンとケラチンが入っていたり、保湿や保護してくれるリフレッシュコラーゲンやセラミドが入っているので、お風呂上がりがサロン帰りのような仕上がりで、さらさら、つやつやのサラつや髪になれます。

パッケージもおしゃれで、置いておくだけでテンションが上がります。